この度、当社Global Walkersは、東京都が提唱する「テレワーク東京ルール」の実施宣言に賛同し、実施企業として宣⾔を⾏い認定されました。
テレワーク東京ルールは、「テレワーク戦略ビジョン」「テレワーク実践ルール(我が社のテレワークルール)」「メガイベント開催時のテレワークルール」の3つの柱で構成されています。
2つ目の柱であるテレワークへの取り組みとして、Global Walkersでは以下の通り宣言いたしました。
「週3日・テレワーク可能な社員の7割以上のテレワークを実施します」
Global Walkersは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、2020年4月よりテレワーク可能な社員のテレワークを実施してまいりました。
この度の認定を受け、当社は今後もテレワークを推進し、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めるとともに、従業員の働きやすい職場環境づくりに取り組んでまいります。
「テレワーク東京ルール」実践企業宣言とは
東京都は、2020年9月に「テレワーク東京ルール」の普及推進に連携・協力して取り組んでいくため、公労使による「新しい東京」実現会議において、共同宣言を行いました。
その中で、テレワークを新型コロナウイルス感染症防止のための緊急避難的な一過性のものとすることなく、促進・定着に向けて、「働き方改革」や「ビジネス革新」、「人材の有効活用」、「危機管理」など、テレワークで実現する戦略ビジョンを定めています。
「テレワーク東京ルール」実践企業宣言制度とは、それらのテレワーク戦略ビジョンを踏まえ、各企業がその実情に応じて、テレワークデーやテレワークウィークの設定、育児・介護期間中のテレワーク勤務など、独自のルールを策定し宣言する制度です。