映像データ内の人やモノの動きをAIと人の目で解析し、データに新たな価値を付与します。
商品開発や購買促進などマーケティングにご活用いただけるサービスです。
Research One 活用イメージ
ご依頼から解析結果の提供まではたったの3ステップ
ご準備いただくものは、解析する映像のみです。
レポーティングイメージ
映像解析によって得られたデータを以下のようなレポートにしてご提出します。
例)小売店舗内における接触箇所を中心とした消費者行動の調査 納品物(レポート)イメージ
※ご予算・ご要望に応じてレポートの内容は柔軟に対応いたします。
マーケティングサービス活用例
家庭内のようなプライベートシーンから店舗や公道などのパブリックシーンまで
様々なシーンを対象に人やモノの動きをデータ化します。
業界ごとの活用例
<製造業>家庭内における自社及び他社製品の利用実態調査
プロジェクト概要
撮影実施場所 :対象者の自宅
取得データ :製品の使用状況、行動情報、
対象人物の属性情報など(年齢、性別、続柄...)
データ取得方法:人の目による行動解析及び属性付与
アウトプット :集計データのレポート(PowerPointなど)
集計したデータのリスト(Excelなど)
取得データの活用例
・自社製品の利用実態把握によるマーケティング・企画への活用・他社製品の利用実態との比較による商品開発への活用
<小売業>小売店舗内における消費者行動の調査
プロジェクト概要
撮影実施場所 :小売店舗内の特定区画取得データ :来店者の属性情報、滞在時間、接触箇所、
立ち止まり回数、行動情報など
データ取得方法:AIを活用した人物追跡・姿勢推定、
人の目による行動解析及び属性付与
アウトプット :集計データのレポート(PowerPointなど)
集計したデータのリスト(Excelなど)
取得データの活用例
・接触箇所の検出による品出し及び消毒作業の効率化・人物追跡によるピークタイムの可視化、従業員動線の可視化
・顧客データ分析による売上対策の立案
FAQ
-
調査結果のアウトプットはどのような形式ですか?
-
ご希望に応じた形式でお渡しいたします。例えば、以下のような形式でのアウトプットが可能です。
ラベル付けしたデータのcsvやjson/ PowerPoint、Excelなどのレポート/ リサーチ結果を描画した画像/ 動画データ/ etc...
-
解析対象の映像取得から依頼することは可能ですか?
-
はい、可能です。
撮影の実施や弊社保有データの提供など、お客様のご要望に合わせた最適なデータの提供方法をご提案いたします。